惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

低気圧、頭が痛すぎる日記

忙しくて寝落ちしてたのでこれは月曜日の日記です!!!!!ゆるせ。 1月16日(月) 1月16日(月) 頭が痛すぎる 頭痛が酷くなる前の元気な早朝の思考 切り捨て御免 推しの新曲キタ━(゚∀゚)━! 頭が痛すぎる 雨というか低気圧でいま頭痛がヤバい。めちゃくちゃズキズ…

年が明けている日記

1月12日(木) 1月12日(木) え!?年明けてる!? 学校も始まってる!! やることが多すぎる2023 推しに囲まれる幸福 え!?年明けてる!? え!?年明けてる!?年明けてね!? 正月すらもう過ぎていて──?(あらすじ) まあ何はともあれ、あけましておめでと…

デザイン素人が立ち絵イラスト用のテンプレートを作ったよの記録

タイトル通り、デザイン素人が素人なりにせっせと立ち絵イラスト用のテンプレートを制作したので、今回はそのことについて書いてみました。 1. 作ったきっかけ 2. デザインについて考えよう 入れたい要素 参考にするデザイン 用意すべきもの 3. 実際に作って…

イラスト納品侍見参日記

12月16日(金) 12月16日(金) 限界イラスト納品侍、見参 冬がはじまるよ 家族愛に異常に弱い人 筆が乗りすぎた 限界イラスト納品侍、見参 限界イラスト納品週間(無印良品週間みたいやね)がようやくひと段落したので落ち着いて日記が書けるようになりました。…

skimaで描かせていただいたイラストまとめ①

今日は日記の代わりに、最近(といっても何ヶ月か前のもある)、コミッションで描かせていただいたものをまとめてご紹介します。 ツイッターでも報告していますがブログならもっと色々描いたりできるかな?と思ったので……。 1. アイコンイラスト 2. 立ち絵イ…

猫だけが絶対的な色覚を持つ日記

※昨日帰宅後即熟睡してしまったので今日投稿しています。また、引き続き爆速納品期間が続いてるので日記は不定期です。御免! 12月9日(金) 12月9日(金) うんちカードから始まる日記 この解凍も自然の力 猫だけが絶対的な色覚を持つ イラストの色味の正解 何…

課題と依頼に挟まれて動けなくなる日記

12月2日(金) 12月2日(金) 師走にはまだ早い 学校の治安が悪すぎる やらかしエピソード𝑹 課題と依頼に挟まれて動けなくなる 師走にはまだ早い 昨日まで学校の方でちょっと1泊2日の研修に行ってました。そのせいでバリ疲れたし研修の内容を色々書くと個人情報…

視界がブレブレになる日記

11月29日(火) 11月29日(火) エッセイを書きました アツアツゆるサウナ電車地獄 アニソンの匂い、KIRINJIの匂い 視界がブレブレになる 爆速納品の季節 エッセイを書きました 昨日は日記を書こうとしたら他の話題は薄いのにひとつの話題だけ異常な文章量になり…

異常に文字を書き直す人間と「フォント」という救い

以前、授業でノートを書いているうちに、ふと「自分の書いた文字が異常に気に入らなくなる瞬間がある」のが気になった。 それを今なんとな〜く思い出したので、今日あえて消しゴムを使わずにノートをとってみることにした。 その結果がこれ。いやもうパッと…

本を読みながらポケモンしてお絵描きができたら良いのにね日記

11月26日(土) ブラックフライデーだ!!!とロマンティック浮かれモードになった勢いで買った本が今日届いた。 見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色PART2 見てわかる、迷わず決まるシリーズ 作者:ingectar-e インプレス Amazon オ…

どうしようもなくなった時の日記

一昨日辺りからずっとメンタル死んでて鬱のスタートラインがちょっぴし見えてたんですけどなんとか帰ってこれました。回復したあとからこれを書いてます。は〜〜マジあぶね〜〜った。気を付けなはれや!! これから言うことは自己診断ということを念頭に置い…

PPP(プロテイン・ポケモン・ペンシル)日記

11月21日(月) 今日は頼んでいたマイプロテインのミルクティー味が届いた。これ、美味いというかめちゃくちゃ飲みやすかった。個人的に。苦手な「プロテインみ」は少しあったんだけど、それよりもスッキリした感じでゴクゴク飲めた。あと風味がロイヤルミルク…

サイゼリヤってホントに最高日記

11月19日(土) 今日な〜んにもやってなくてヤバい!!!!無心でウマ娘やってYouTube見てたらこんな時間になってた。何もやってない焦りってすごい。この日記書き終わったら絶対絵を描きます。〜誓い〜 そんなこと思ってたら親から「サイゼ行くべ」とのお達し…

SKE48と藤井隆を聴く日記

11月18日(金) 昨日は久々に外で運動したのが身体にガチ効きしてしまい日記を書く暇もなく爆睡してしまった。今更思い出せないのでもう今日のことしか書かん。 今を生きろ。ギャルならば。(ギャルが全員刹那的に生きているわけではないしそもそもギャルじゃ…

対話でより良いものを作る日記

11月16日(水) 今日はずっと学校祭用のポスター制作をしていた。色んな学科がある学校なので、ポスター制作どころではない学科の"それ"は全てウチらに回ってくる。そして、今回もご多分にもれず金曜日〆切のポスター制作が依頼されていた。……昨日の話だ。 い…

プロテインの正解を探す日記

11月15日(火) 今日もずっと学校祭の準備で絵を描く時間がなかった。お昼休みの数十分で少しだけイラストを描き進めたけどね。そうじゃないと壊れるから、心が。 しかも学校祭の準備めっちゃスムーズだから特に愚痴ることも無い。私も皆も偉い!これだけ。褒…

やがてVになる日記

11月12日(土)、13日(日) 土日はバイトに行く以外はほとんど寝て過ごしていたので日記に書くことが、・モーニング娘。'22の新曲最高すぎる ・久々に厨房入ったら""熱(ねつ)""を触ってしまい親指の付け根を火傷した・あと全然知らないうちに人差し指が切れて…

質の良い睡眠を取りたい日記

11月11日(金) 放課後居残りしてる時に飲み物が無くなったので飲み物買いに行こうとしたら、財布にお金が全く入ってない(ミス①)↓友達にお金を借りて、一個下のフロアにある自販機に行こうとする↓ついでにトイレに行こうと思いながら教室を出ると、財布を忘…

たらこ祭りとイヤホン日記

11月10日(木) お昼ご飯をお弁当で持っていこうとしたらご飯が無かったので、仕方なくおかずだけ持って行って主食をコンビニで買うことにした。せっかくの機会なので美味しいらしいとの噂を聞いたセブンイレブンの塩おにぎりを買うぞ!と思っていたのだけれど…

いずれ牛になる日記

11月9日(水) あたまいてぇ〜。 今日は居残りして課題やろうと思ってたんだけど頭痛いし課題終わる目処もたったので帰ることにした。 今進めてる課題のイラスト、〆切が近づいてきた今になってものすごく構図が悪いという残酷な事実に気づいてしまい、ガチで…

ネットから離れようとしてネットのことしか話題ないね日記

11月8日(火) イラストの個人依頼と学校の課題と就職活動の板板挟み挟みによりinta-netto上で身動き取れなくなったのでひっそりと日記を始めることにしました。 ネット上の知り合い誰にも教えないからな。探してみろ。 以前も日記を書いていたのですが、ある…