惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

ネットから離れようとしてネットのことしか話題ないね日記

11月8日(火)

イラストの個人依頼と学校の課題と就職活動の板板挟み挟みによりinta-netto上で身動き取れなくなったのでひっそりと日記を始めることにしました。 ネット上の知り合い誰にも教えないからな。探してみろ。

以前も日記を書いていたのですが、ある時とんでもなくヤバイ奴らが上陸して自粛期間が始まった結果、特筆すべきことが無いどころか筆折るレベルにメンタルやられたので辞めてました。

今回は頑張るぞ!ピース。ザ☆ピース!

 

〜ここから日記〜

SNSにずっと浸かってると自ずと悪いものを見てしまうから書きたいものを日記にしたためることにした……とはいっても1日1回はTwitterを見てしまうのがツイ廃の性。趣味のアカウントの方を見ていると、「女将」という字面がちらと目に入ってきた。私の思考回路は「女将=ささやき女将」の方程式を常に指し示してくるため、その字面だけで笑ってしまう。世代じゃないのにね。アタシ、Z世代だから。

 

書いてても思ったけど、Z世代ってダサいからその集合に属したくない。どうせなら「ZZ(ダブルゼータ)世代」とかに属したい。ゼットよりゼータのがええやん?というだけだからダブルつかなくてもいいっちゃいいけど。まあ、1つ分お得だからさ。
ていうか今Z世代なんて名前にしたら次どうするんだろうという疑問がある。
そもそもその前が「Y世代」じゃなかったから杞憂だけど。
「∀(ターンエー)世代」

……来ないかな。

 

〜オタクの皆さんへお詫び〜
あまり作品に触れてこなかったのにガンダムというコンテンツの上澄みだけズズ……と啜ってお話をしてしまいました。すみませんでした。

 

そんなことをつらつらと書いているうちに気がついたら好きなアイドルグループのMVが出ていたので今日の日記はこれで終わりです。