惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

質の良い睡眠を取りたい日記

11月11日(金)

放課後居残りしてる時に飲み物が無くなったので飲み物買いに行こうとしたら、財布にお金が全く入ってない(ミス①)

友達にお金を借りて、一個下のフロアにある自販機に行こうとする

ついでにトイレに行こうと思いながら教室を出ると、財布を忘れてたことに気づく(ミス②)

改めて財布を持って、トイレに行く

飲み物を買うことをすっかり忘れ、財布をトイレに置きっぱにしたまま教室に戻ろうとする(ミス③)

階段の途中で『全て』を思い出し財布を取りに戻る

ようやく飲み物を買う

と、飲み物を買うだけなのに3回をミスをしてしまいました。仏の顔も三度までなのに。お許しください……。

 

金曜日。ようやく学校が終わったので……土日のバイトが始まります。労働!

社会人に怒られることを覚悟で言うけど、平日学校行って土日バイトってさあ!休み無いよ!週休0日制かい!

そんなこんなで運動不足により雑魚体力になっている私は、毎日の疲労が無くなることなく溜まり続けるため、時折気絶するように寝てしまうことがある。昨日も20時頃に寝て0時に起き、1時にまた二度寝した。終わりの生活リズム。

なんか今まで「質より量」みたいな感じで睡眠取って来たけど、そろそろ質の方を良くしなきゃ行けない気がする。質の良い睡眠を取るためにも生活リズムを整えなきゃなんだけど、通学に片道2時間かかる上朝6時起きだから、それを考慮すると授業外で絵を描く時間を減らさなきゃ行けなくなる。う〜ん、無理!w

暫くは依頼絵を描く日と気絶するように寝る日を繰り返すことにします。でも、できる限り睡眠の質は上げられるよう努力します。睡眠、頑張るぞ!