惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

やがてVになる日記

11月12日(土)、13日(日)

土日はバイトに行く以外はほとんど寝て過ごしていたので日記に書くことが、
モーニング娘。'22の新曲最高すぎる 
・久々に厨房入ったら""熱(ねつ)""を触ってしまい親指の付け根を火傷した
・あと全然知らないうちに人差し指が切れてた←これってかまいたちの仕業!?
と、この程度しか無かった。

いや、本当はモーニング娘。'22の新曲について語りつくしたいんだけど。5秒おきくらいにチャプター分けて語りたい。それくらい個人的に今年一好きな曲だった。それ以外の感情もあるけど……(加賀楓さん……)。
まあ、でもさ。それらを書くのって私の中ではもう日記ではないんだよね。レポに近い何かになっちゃうと思う。つーことで、この話はここで終わり!

https://youtu.be/Ryvld7lv0VY

youtu.be

↑マジで最高の新曲だが、感想を記すには余白が狭すぎる(ハロオタのフェルマー

 

11月14日(月)

土日のこと色々言ったけどさ……なんだかんだ今日の方が書くことないんだよね。実は。学校祭が近々あるからそれの準備して、午後はつまんない座学やって……。
いい加減絵が描きたいだよ!おらは!ウオー!!
一揆を決起する絵描き?
 ↑良いライム刻んでるね♪

なにか書くことないか?と思って一日を思い返したんだけど、強いて挙げるなら「大喜利が理解できない」という話を友達にしたことくらいしかない。
 
〜日記だけど読まなくていい段落〜
大喜利の良し悪しがねぇ〜どうしても分かんなくて。まあこれ自体が友達にあまり理解されなかったんだけど。 そもそも、大喜利の面白い回答とつまんない回答の違いがよく分かってない。当然「最悪の〇〇、どんな〇〇?」に対して「うんち」的な回答をするのは大喜利的には面白くないのは何となく分かるんだけど。回答に対する「捻り」の加減とかもわかんないし。捻りすぎて逆に真っ直ぐに「うんち」になっちゃったらそれはそれで面白いのでは?とか思っちゃ


いや、ごめん!これ全部嘘!ぜーんぶ!嘘!バリバリの詭弁!(バリバリの詭弁ってフレーズ、その隣にはもううんちが控えてるような雰囲気が漂ってるよね)

これね、色々ワーワー言うて「私には大喜利のセンスが無い」っていうのを誤魔化そうとしてました。「センスがないからそもそも理解できる域に至っていない」が正解です。皆は分かったかな?
あ〜…… オモロ・センス、磨こうかな……。オモロ・レベリング……。

 

あ。そうだ。これはインターネッツの話になってしまうのですが、冬休みに入るまでには自分のVirtualな姿を完成させたいなと思っています。特に今のところ"tuber"や"streamer"になる予定は無いんですけど、欲しくて。可愛い自分が。なんか日記の文章も良くなる気がするし。あと、仕事や課題以外でのイラストを制作したいという気持ちもある。タスクに溺れてるくらいが1番「人間やれてる」気がするんだよね。これは個人の意見です。

あ〜、はやくVirtual美少女になりたい なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる
(サトシさん、世界チャンピオンおめでとうございます!!!)