惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

プロテインの正解を探す日記

11月15日(火)

今日もずっと学校祭の準備で絵を描く時間がなかった。お昼休みの数十分で少しだけイラストを描き進めたけどね。そうじゃないと壊れるから、心が。

しかも学校祭の準備めっちゃスムーズだから特に愚痴ることも無い。私も皆も偉い!これだけ。褒めだけ。良いことではある。

っつーわけで、今日の日記だけど先日のこと書いちゃお♪

 

先日、お母さんに「プロテインとサプリ飲みな?」って真剣に言われました。まあ、なんで言われたのかと言うとね。私がめちゃくちゃ「貧弱」だからです。

腕にまつわるエピソードだけでも
・なみなみに水が入った手鍋を持っただけで筋肉痛になる
 ・腕にデッサン筋が無いからデッサンが長時間できない
・仰向けになってスマホを持ち上げてると筋肉痛になる
などなど、枚挙にいとまがないって感じ。筋肉が死ぬほど無いのよ。これマジ。

あと普通に健康状態がね……鉄不足やタンパク不足による不調が目に見えて出てきて……もうこれは良くないねって……。

ただ、もともと家にプロテインやサプリは置いてある。それなのになんでこんなこと言われてんの?って、思いました?そりゃあね、摂ってないからですよ。

さらに深堀りします。なんで摂ってなかったのか?答えは……味がとにかく苦手だから。特にサプリ。

あんまり共感得られたことないんですけど、サプリの風味が苦手なんですよね。ずっと食道辺りにその苦手な風味が残るし。それのせいでガチで戻しかけた事もある。なのでどうにかそれを誤魔化さないといけなくて。

でもさぁ、22歳にもなって「おくすり飲めたね」を購入ってしていいの?法的に考えて……。

そう思い、気になって「おくすり飲めたね 大人」で検索すると

これが出てきた。

ちなみにこども用はこれ。

ねぇ!ちょっと!!これ中間無いの!?ねぇ!大人のレディース&ジェントルメン用の「おくすり飲めたね」を作ってくださいまし!?

そんなこんなで、仕方なくサプリ飲み終えた後のや〜な感じをプロテインで誤魔化そうとするんだけど、このプロテインすらあんまり得意じゃなくて。プロテイン飲む間にチェイサーでお水飲んでるからね。私。

なんかね〜、プロテインの甘すぎるやつが苦手かも。チョコとか特に『プロテイン感』が強くて……。でもザバスのベリー系のやつは唯一好きだったんだよな。確か。確かね。私はいま朧気な記憶で話している。

美味しいプロテインの『正解』さえ見つけられれば、もっと良くなれる気がする。高くても良いから美味しくて飲みやすいプロテイン。それさえ入手出来れば私はSUPER健康になり範馬勇次郎並にムキムキになり人類最強になれると思う。

という訳で、これからプロテインの『正解』を探す旅に出ようと思います。

あるいは、オシャレな「おくすり飲めたね」を求めて……。