惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

課題と依頼に挟まれて動けなくなる日記

 

12月2日(金)

師走にはまだ早い

昨日まで学校の方でちょっと1泊2日の研修に行ってました。そのせいでバリ疲れたし研修の内容を色々書くと個人情報があーだこーだになると思って日記をお休みしてたんですけど……な、なんか12月になってゆ〜〜〜!?!?!?ちょっとちょっとちょっと〜〜〜!!!はやいはやいはやい!!!

待って〜〜〜!!!!!!

置いてかないで〜〜〜!!!!!!

お〜〜〜〜〜〜い………………

お〜〜〜〜い…………

お〜〜い……

学校の治安が悪すぎる

今私が通っている学校は、これまで通ってきた小中高に比べてダンチ(段違いの略称)に治安が悪い。まず例を挙げると、入学して最初の方に「ほぼ確で盗まれるからなるべく傘は昇降口の傘立てに入れないでください」と言われます。ちなみに、私は以前ガチで盗まれました。オキニだったのに〜〜〜!!!あーーーん許せーーーん!!!(今日はシャウト日記やね♪)

更に、水道に何を流していいか何を流してはいけないのかを分かっていない人も居るので時折絶対流しちゃダメなものが捨ててあったりする。……と、いうことでね。今朝はトイレに行ったあと手を洗おうとしたら洗面台に味噌汁だかラーメンだかのワカメがモリモリに捨てられてました。

ね〜……誰?ワカメチャレンジしたの。どう考えても望み薄どころか望み無じゃん。「流せない」側のオッズ0.0001くらいになってるからね(公営ギャンブルなの?これ……)。

あー……でも今思うと増えるワカメを水道で増やした説も捨てがた……そんな訳ないだろ適当言うな!勢いで思ってもないことを書く癖があります。私。

まあ、どちらにしろ凄く迷惑なことではある。帰る頃には綺麗になってたけど、全然関係ない清掃担当の人がワカメの片付けをさせられたと思うと全然関係ないのに怒りが湧く。お前の食道に増えるワカメ詰めてちょっとずつポタポタ水滴垂らしたろかい!!!なあおい!!!

やらかしエピソード𝑹

学校の方で実施された1泊2日の研修についての話はあまり細かくしないと決めているのですが、どうしても話したい「やらかし」を思い出したので書きます。ちな、𝑹は以前もやらかしエピソードを書いたので続編という意味です。今後もセーラームーンと同じ流れで行くので次は𝑺の予定です。何卒よろしくお願いします。

〜やらかしの流れ〜

①研修中お土産用のクーポンが3000円分配られる。

②それでお土産を買おうとしたら3000円に満たないため購入ができないと言われたので追加で商品を選んでくる。

③追加分を含めた商品-クーポン分を払おうとしたら手持ちの現金が足りないことに気づく。

④どうしようもなくなったので一旦会計をオールキャンセルしてもらい商品を元に戻してるうちに全てがどうでも良くなり結局何も買わずに終わる。

〜結果〜

クーポン券の期限が過ぎたので手元には紙くずだけが残る。

いかがでしたか?私は思い出しながら「こいつ何?」と思ってます!!!なんなのコイツ……。だれか救ってやってくれ……。

 

課題と依頼に挟まれて動けなくなる

タイトル通り。課題も依頼も忙しすぎる。バイト休みたいレベルで。でも休めないから諦めて徹夜します。

ということで、ただでさえ不定期なこの日記が更に不定期になります。まあ日記優先の生活にするのもおかしいからさ。課題の一部載せるから許してちょ♪

雷属性で「民族衣装ベース」がテーマの人。ここに鳥も描く予定が……ある!

マレーバクの擬人化ちゃん。なんか右腕の作画違和感あるからじっくり直したい。