惑星べちべちべちむ

絵を描き字を書くオタクのブログ

年が明けている日記

1月12日(木)

え!?年明けてる!?

え!?年明けてる!?年明けてね!?

正月すらもう過ぎていて──?(あらすじ)

まあ何はともあれ、あけましておめでとうございました。

正月にしたことといえば、ソシャゲの課金と親戚付き合い(途中でギブアップ宣言した)です。それ以外言うことない。……いやまあ『正月はなによりも疲れる』って話を日記にしたためようとも思ってたんだけどそれどころじゃないくらい心身ともに疲れてました。

今年も何卒よろしくお願いします。


学校も始まってる!!

学校とかいう、私と因子の相性△の「概念」がいつの間にか始まっていた。

登校〜下校までのおよそ12時間前後にも及ぶ肌に合わない環境が「嫌いだわ〜」を痛感させる。今日は「道路をカラオケルームだと思いこんでいる群」が大声でカラオケ大会しながら通学路を闊歩しており、治安の悪さがより強く感じられた。見た目もハイパオタク芋女の対義語みたいで怖かったので人生最大の歩幅で早歩きして追い越した。

声がほとんど聞こえなくなるまで早歩きする間に、なんとなく「皇居周辺でよく見かけるとされる人々はウォーキングをしているのかランニングをしているのか」について真剣に考えてしまっていた。いつか答え合わせしに行こう。

 

やることが多すぎる2023

ありがたいことにちょこちょこと依頼を貰っている一方、課題も増えてしまった。言い訳がましいことを承知で書くが「授業1〜2コマ毎に進める課題を変える」というシステムが本当に苦手すぎて筆が進んでいる心地がしない。ちゃんと筆が進んでいるということを自分に強く認識させるために、一日ごとの進捗を見比べている。そんなレベルには。

美大に通っている友達と最近話をしたが、今は卒業制作をする時だけ登校しているらしい。なんて素晴らしいんだろう。いや、本人からすればそうではないのだろうけれど。

そんな友達の話に加えて、一日につき一つだけ集中するということが自分に合っていると長期休暇中に痛感した今となっては、なんとなく「もう一度高校生からやり直したい」などと考えてしまう。ま、そうすると今の自分がいなくなってしまうのでそっちの方が嫌なんだけど。


話は変わるが、長期休暇中に高校時代からの友達と何度かあって話をしているうちに、自分の幼稚さをひしひしと感じてしまった。皆それぞれの形で自立し始めている。だのに私だけは「パソコンってたけぇ〜」「牛乳飲みてぇ〜」みたいなことばかり考えている。eスポーツに憧れを持つ低身長中坊オタクか?

実生活に関係ないことにばかり考えが及んでしまうことを「幼稚」と呼ぶのかは定かでは無いが、少なくとも自分はそう思ってしまった。まあ「2LDK」が何を意味するのかも最近知ったような人間だしな。赤ちゃんみてぇなもんだよ。

バイトも学校も「良い人」として生きられている(と思っている)。でももうじきその現状は終わる。その先のことは何も考えられていない。考えなきゃまずいと思いながら、考えられずにこんな日記を書いている。

依頼をこなす。課題をこなす。就活をする。自分の将来を考える。良く生きる。

この人生のタスクが多すぎる!2023

 

推しに囲まれる幸福

オタクのグッズ群

今日の写真は昨日届いた推しのFSKです。

あまりにも周囲にノイズが多いんですけど、真ん中の佐々木莉佳子さん川村文乃さんのことを指しています。

え?FSKの意味?自分で調べろ。アクスタとしてもアクキーとしても使えるやつみたいなもんだよ。

それにしてもビジュアルが良すぎるやね。この時の二人が好きすぎる。アイドル最強ランキングで修二と彰に匹敵している。勢いで思ってもないことを言うな。はい……。

 

はーーーーーー……(余韻)アンジュルムっていいよね〜〜〜〜〜〜!!!

HELLO! PROJECT、最高〜〜〜!!!